当社SSの基本安全対策
当社SSでの感染拡大・防止の取り組み
![]() |
マスクの着用従業員はマスクを着用し業務を行います。お客様にも着用のご協力をお願いしております。 |
![]() |
適度な距離濃厚接触にあたる長時間の会話や密接を軽減いたします。 |
![]() |
従業員の健康管理手洗い・うがいを励行し、検温など健康管理に留意しております。 |
![]() |
除菌剤の設置店内には除菌剤を設置しております。従業員はもとより、お客様にも除菌のご協力をお願いしております。 |
![]() |
定期的換気の実施施設内は可能な限り換気を行っております。 |
![]() |
定期的除菌の実施お客様、従業員の利用する箇所は定期的に除菌を行っております。 |
![]() |
エチケットボードの設置接客カウンターに設置することで飛沫感染防止をおこなっております。 |
![]() |
その他くるまのメンテナンスはweb予約制を導入し、接触機会を低減しております。 |
当社の基本安全対策
本社・各事業所に除菌剤・ハンドソープ・うがい薬・マスクを常備し、従業員の検温を行うなど健康管理に留意するとともに、定期除菌・換気を行うなど事業所環境単位で感染防止策を講じて業務を行っております。
各地域の感染区分に応じて細かく対策行動指針を定め、業務内外を問わず感染拡大・防止行動を示してお客様と全従業員の安全確保に努めております。
また、対策本部にてBCP(business continuity plan)を策定し、地域貢献を含めた対策を定めております。
本社勤務、事務職の従業員は必要に応じてテレワーク勤務を行い新しい生活様式に沿って対応いたします。
また、打合せ・会議などWebを活用し、県境を越える移動を控えるなど社内外の接触機会を低減致します。